早期妊娠検査薬はいつから

早期妊娠検査薬の通販で素早く正確に - ドクターズチョイスの妊娠検査薬がおすすめ

妊娠検査薬が、ちゃんと陽性反応を示すのは、次の生理予定日から7日経ってからだそうですね。しかし、意外にもそこまで経つよりも先に、妊娠の初期症状(眠気、倦怠感、嗅覚過敏、発熱、下腹部の張り、胃のムカつきなど)が人によっては生じるみたいです。

そのため、とにかく早く妊娠しているかどうかを知りたい、と思う女性も多いと聞きます。確かに、次の生理予定日から7日って、日数的に性交渉の日から、かなり待たなければいけませんからね。

そこで、最近では早期妊娠検査薬が人気だそうです。普通の妊娠検査薬よりも、早く使うことができるんですね。どれくらい早いのかと言うと、基本的には生理予定日の当日、最速だとその4日前からちゃんと判定が出るとのことでした。となると、単純計算でふつうの妊娠検査薬より、10日も早く妊娠の有無を知ることができるんですね。

ちなみに、生理開始予定日4日前から使える早期妊娠検査薬としては、「クリアブルーデジタル妊娠検査薬」が挙げられるそうです。お値段は3回分で4,300円弱ですから、ちょっと高級と言った感じでしょうか?

ただし、日本の厚生労働省ではまだ認可がされていないため、購入に際しては通販を利用するしか無いとのことでした。